日焼け対策

こんにちは。

4年マネージャーの奥田茉実菜です。

 

気温がどんどん高くなってきて日焼けを本格的に対策しないといけない季節になってきました。

私は日焼けをすると赤くならずにすぐ黒く焼けてしまいます。毎年今年こそは焼けないように頑張ろうと決めますがいつも焼けています。今年も既に同期マネージャーから焼けた?と聞かれ、対策はしてるつもりなんだけどなと思いながらこれ以上は焼けないように頑張ろうと決めたので今日は私なりの対策を書いていこうと思います。

日焼け対策としてまずは日焼け止めを塗ること。2〜3時間ごとに塗り直しをした方が良いそうですがなかなかできないので気づいた時には塗り直そうと思います。今まで知らなかったのですが、日焼け止めは1度塗りだと1平方センチに0.5〜1ミリグラムしか塗れておらず日焼け止め指数数値の基準になっているのは1平方センチに2ミリのため効果が半分ほどしか発揮できていないそうです。なので塗る時は2度塗りが必要みたいです。他にも塗り忘れの部分とかがないようにすることも大切です。足は塗り忘れることが多いですが、サンダルの跡焼けするので必須です。クロックスも穴焼けしてしまいます。

次に肌を出来るだけ隠すことも大事だと思います。帽子やアームカバー、フェイスガード、サングラスなどで隠します。私は先週末もそうでしたがどれか忘れることがあり、そういうことの積み重ねで焼けていくと感じたため家を出る前に全てあるか確認しようと思います。

あとは日焼けしてしまった後、冷やしたり保湿をしたりすることも大切です。今日焼けたかもと思うだけで終わるのではなくケアまで忘れないようにしたいと思います。

出艇中だけではなく前後や普段の生活の時も気をつけて過ごしてこれ以上焼けないように頑張ります。

 

写真は先週末の練習であった1年生タイムでの1枚です。前田と琴乃がスナイプに乗りながら、手前では舞梨がピースをしてくれました。とても楽しそうで、私も1年生の成長を見るのが毎回楽しみです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

失礼します。