遠征計画部

 

お世話になっております。

遠征計画部長の徳永です。

 

もうすぐ7月を迎えますが、皆さんはどのようにお過ごしでしょうか。今年の夏も暑くなりそうなので、水分補給をこまめに行って熱中症にならないようにしましょう。

 

さて、もうすぐ7月ということは大会三昧の7月を迎えるということです。選手マネージャー共にさまざまな目標や役目、意気込み等あると思います。遠征計画部にとっても一番の頑張りどころだと思います。

 

7月はほとんど毎週末大会があるということで、遠征計画部は1か月ほど前から毎日動いています。そこで今日のブログでは、毎日頑張ってくれている遠征計画部員のみんなを紹介しようと思います。

 

2年マネージャー 陽日葵

主に宿への連絡やバスの予約など、遠征に関わる半分以上の仕事をしてくれています。部署に配属されて1年しか経っていないとは思えないほど仕事が出来すぎてとても頼りになる後輩です。遠征の準備や遠征中に考えていることがほとんど私と同じか私よりもしっかり考えれているので、今彼女に部署長を任せても心配ありません。いつも完璧に仕事をこなしてくれて感謝しかないです。

 

4年選手 下川

学連部長であり、学連からの情報を共有してくれたり他大学と連絡をとってくれたりしています。仕事をお願いすると嫌な顔せずちゃんとしてくれます。九イン個戦のしおりも、初めてで大変だったかもしれないのにしっかり作ってくれました。しおりを作っているときに「いつもこんな大変なことをしてくれてたんだね、ありがとう」と言ってくれて感動しました。

 

2年選手 錦見

主に遠征計画書やしおりを作ってくれています。仕事をお願いしたら必ず期日までにこなしてくれて、一回教えるとすぐできるようになる真面目でできる後輩です。LINEの文面がそっけなくて仕事をふっても大丈夫かな、、、と心配してしまいますが、直接話してみるとそんなことないので安心して仕事を任せれます。

 

新しく配属された1年選手の幸来、1年マネージャーの有美については正式に仕事を分担してから改めて紹介しようと思います。これから一緒に頑張っていこう!

 

遠征計画部はかなり前から遠征の事前準備を行っていて、大会前になったら常に動いてくれているということが皆に伝わったら嬉しいです。

これからある遠征でも部員がスムーズに行動できるように準備していこうと思います。

 

長くなりましたが、以上でブログを終わらせて頂きます。最後まで読んで頂きありがとうございました。

失礼致します。

 

写真は昨年度の遠征計画部で撮ったものです。今年のメンバーとも写真を撮れたらいいなと思います。