· 

敗北

「敗北」

 

こんにちは。4年副将の上野です。

 

先日、仙台の閖上ヨットハーバーにて七大戦が行われました。

結果は、470、3位、スナイプ、3位、総合3位と目標にはとても及ばない結果となりました。

 

 

これまで9連覇を積み上げてきた先輩方、遠方から足を運んでくださった先輩方、遠くからでも応援して下さった先輩方、最後まで素晴らしいサポートしてくれたサポートのみんな。そんな方々に対し、申し訳ありません。という言葉しか出てきませんでした。

 

まだ、大会が終わって数日しか経っておらず、頭の整理が十分にできていないのですが、敗因は、チーム力のなさにあると思います。(技術面はもちろんです)

チームで勝つとはどういうことか、このチームで勝つにはどうすればいいか。をこれから必死に考え、行動に移していきたいと思います。

 

七大戦10連覇は、これまで様々な支援をいただいた先輩方への最大の恩返しだと僕は考えていたので、それを達成できなかったことは非常に残念です。

ですが、僕たちの目標とする大会は全日本インカレなので、そこに向けて技術力の向上はもちろんですが、チームの結束力、一体感を作り上げていけたらなと思います。

 

以上です。

失礼いたします。