· 

改善

「改善」

 

こんにちは。

4年マネージャーの奥田茉実菜です。

 

七大戦が終わり、大会続きだったためこの土日は久々の全体練習でした。

運営の反省はたくさんありまだまだ改善していかなければなりません。準備不足やコミュニケーション不足など基本的な問題もありました。毎回、今回こそと思いながら頑張りますがなかなかうまくいきません。そんな中でもう全日本インカレまで100日です。全体練習ができるのはもっと少ないです。その状況で何をしたら良いか、どう改善していけば良いかを夏練に向けて考えていきたいと思います。

 

話は七大戦に戻りますが、多くのご声援をいただき誠にありがとうございました。この大会は10連覇をかけて挑み結果として成し遂げることはできませんでした。何人もブログで言っていて同じようなことになってしまいますが、悔しさや申し訳なさがとてもあります。サポートとしてあの時こうしたら良かったなど反省があり、選手、サポートとかではなくチームとしてももっと日頃からできたことはあったと感じます。

 

すぐに七大戦は通過点であり最終目標は全日本インカレであると切り替えることは難しく、ふとしたときに全レースが終わった感情を思い出してしまいます。しかし進まなければ同じ思いを全日本インカレでもしてしまうことになります。

この大会は反省もありチームの弱い部分を見ることができたとも言えると思います。この経験を次に活かしていきます。

 

これから夏練習が始まりますが、全日本個人戦など様々な大会があり全員で練習できる回数は少ないです。七大戦は2〜4年生だけでしたが、次の九州インカレ団体戦では全員揃っての団体戦となります。チームとして何ができるかを考え進んでいきたいと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

失礼します。