8月13日 練習報告

こんにちは。

2年スナイプクルーの入口武斗です。

 

本日の練習内容を報告いたします。

スナイプは午前中、上下回航、スタート練習をし、午後は、セーリング、レース練習、スタート練習をしました。470のレギュラーメンバーは唐津にて全日本470の前入り練習を行い、小戸組はトレーニングをしました。

 

さて今月のブログのテーマは「夏練習で習得したいこと」です。

 

夏練の間には、全日本スナイプ、全日本個人戦、九イン団戦と、大きな大会が控えています。僕としては、初めてのビッグフリートの経験となるので、少しでも今後につなげることができるようにレースに取り組もうと思います!

 

もう一つ、夏練中に取り組みたいことは、奥田さんからできる限り多くのことを盗むことです。今、ありがたいことに、奥田さんという絶対的なスキッパーと乗らせていただいているので、インカレまで残り少なくってきた、この機会を最大限活かしたいと思います。具体的にはコントロールトリムや、ボートバランス、ストラテジー、タクティクスなどで、他のスキッパーと乗った時に自分の力で船を走らせることができるように努力しようと思います。

 

そして、この夏の密かな目標は、奥田さんとお揃いのTシャツを買うことです!双子コーデをして、よりペアとしての完成度を高めていけたらなと思っています笑。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

失礼致します。