8月26日 練習報告

こんばんは。

2年470選手の伊井です。本日の練習報告をいたします。

スナイプのレギュラー艇は全日本スナイプに出場し、470は海上練習を行いました。

今月のブログのテーマは夏練習で習得したい事です。

自分が夏練習で習得したいことは二つあります。

一つ目は単純に技術です。自分は全国の学生クルーと比べれば、動作等の技術面ではまだまだなところばかりです。全日本470に出場した事でその事を強く感じるようになりました。動作は研究し、実践を繰り返す事で上手い選手に近づける事ができると感じています。なので、夏練はあと1ヶ月ですが、ヨットのことばかり考えられる期間を使って少しでも上達しようと思います。

二つ目は勝ち癖をつけることです。7月のレースシーズンから全日本470までいくつかの大会に出場しました。そこで感じたのは勝つことが次の勝ちにつながるという事です。その日の最初のレースが良ければ次のレースも良いことは多いと思います。それを各大会で考えて勝つことが癖になるようにしたいと思います。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

失礼します。