8月28日 練習報告

こんばんわ

2年選手の金子朔也です。

 

本日の練習報告を致します。

スナイプのレギュラー艇は全日本スナイプに出場し、470は海上練習を行いました。

 

夏練で習得したいこと

今月のテーマである「夏練習で習得したいこと」について、私はこの夏練習で、集中するという事をテーマにしようと思っています。

最近、レースや練習、他の趣味等をやっていて、私には集中力が圧倒的に減ったのだなと感じることが多くなりました。思い返すと、疲労だけでなく良くも悪くもヨットに慣れた事で気が緩んでいるような気がします。

ところで、私はこの夏練習が、この4年間でトップレベルで大切な時期になるであろうと確信しています。特に私のポジションである470クラスのクルーに関してだけは、これ以降の大きく成長出来る機会、期間に先輩クルーがいなくなる事で、とても未熟な自分のクルーとしての成長がかなり減速してしまうと思っているので、この夏練習で減速する前に圧倒的に成長しないと今後のヨット人生が厳しく、目標に近づきにくくなるだろうと思っているからです。

そこで、この夏練習では集中のない状態でダラダラと練習をする事なく、特に集中する場面では集中し、自分が出来る限りの成長をこの夏練習において達成しようと思います。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

失礼致します。