9月3日 練習報告

 

こんばんは、1年選手の末永裕幹です。

 

本日の練習報告を致します。

悪天候の為、午前中は両クラスともにミーティングや丘トレを行いました。午後は470クラスは1年生を乗せての動作練習、スナイプクラスは上下回航と1年生タイムを行いました。

また本日は笹川先輩(R2年卒)、近藤先輩(R2年卒)入江先輩(R3年卒)、足立先輩(R4年卒)に海上にてご指導いただきました。誠にありがとうございました。

 

今回のブログのテーマは「夏練習で習得したいこと」です。

 

夏練習もそろそろ折り返しとなりましたが、僕にとっては毎日新しい発見ばかりの夏練習です。

僕がこの夏練習で習得したいことは船をフラットにして走ることです。最近、シングルやA級に乗せていただくことが多く、メインシートとティラーを操作しています。風が上がるとヒールがかかるのでハイクアウトをして頑張って起こしているのですが、それにも限界がありすぐにヒールがかかるのが現状です。今はとにかくフラットで走ることを目指して練習したいので、まずは筋力をつけようと思います。継続してハイクアウトできるだけの筋力、体力が必要不可欠だと身に染みて感じており、日頃のトレーニングを一層充実したものにしたいと思います。また、メイントリムをすることを意識して滑らかにフラットで走れるようにしたいです。

 

1回1回の乗れる時間を大切にして、実際に身体で感じ、覚えていきたいと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

失礼致します。