9月7日 練習報告

こんにちは。

一年スナイプ選手の村上海輝です。

本日の練習内容を報告致します。

スナイプ級は午前中にクラス別ミーティングを行い、スタート練習、上下回航、一年生タイムを行いました。

470級は、セーリング練習を行い一年生は、上下回航を行いました。

今月のテーマは「自己紹介、入部理由、意気込み」です。

 

自己紹介

共創学部1年の村上海輝です。神奈川県横浜市出身で、中高は剣道部に所属していました。横浜出身と言うと、周りから嫌な目で見られるので神奈川とまず言ってから横浜を後出しで必ず言っています。その際感じる優越感がたまりません。なんでも顔に出やすいのでニヤけているのがすぐにバレてしまい悔しいです。

マイブームは一人旅ですが、そうだからといってボッチであるとは限らないですよ。

最近シーブーツの生乾き臭に参っており、直近ではゴキブリが入っていて失神しかけました。

 

入部理由

大学では、正直遊びたいがために共創学部に入り、部活になど入らずいろんなことに挑戦する予定でした。優柔不断なので何個もサークルや部活の新歓に、入る気などないのにご飯目当てで行っていました。しかし、そのなかで唯一楽しいと思ったのがヨットで、しかも趣味の合う先輩がおりその先輩と遊びに行きたいなという軽い気持ちで入部を決めました。実際部活に入ってみると高校時代とさほど雰囲気が変わらないと感じました。

 

意気込み

ヨット部に入って、やはり何かホームのような場所を作ることが大切だなと感じました。同期との居心地はとても良いです。どれだけ、紆余曲折あっても最終的に帰着する場所がヨット部であってほしいと自分は願ってヨットを続けています。まだまだなにもヨットについてはわかっていない状態ではありますが、まずはヨットをする楽しさを実感し、そこから仲間間で高め合っていきたいと思っています。

ps

最近、出費がかさばって金欠気味です。

どなたか良いバイト先を教えてください。