9月13日 練習報告

こんにちは。

1年マネージャーの増井瑠奈です。

 

本日の練習報告を致します。

スナイプは午前1年生を乗せ、その後スタート練習を行いました。

470は1年生は走り始めの練習をし、上級生はセーリングを行いました。

午後はスナイプは上下回航、スタート練習、セーリングをしました。470は日本経済大学と一緒にレース練習を行いました。

 

また本日も岡部会長(S57年卒)に海上にてルールに基づくご指導をいただき、加えて足立先輩(R4年卒)に海上にてご指導いただきました。

誠にありがとうございました。

 

少し遅くなりましたが、「自己紹介、入部理由、意気込み」というテーマに沿って書いていきたいと思います。

 

自己紹介

農学部生物資源環境学科、1年生の増井瑠奈です。出身は福岡県です。中学・高校では文化部に入っており、学校外で剣道をしていました。

 

入部理由

私は暑い中行動したり、汗をかくのが本当に苦手で高校まで文化部に所属していました。

大学では新しいことに挑戦してみたいと思っていたのですが、新歓での先輩方の姿が楽しそうで魅力を感じヨット部への入部を決めました。

 

意気込み

ヨット部に入ってみて、その大変さにとても驚きました。それと同時に何かに一生懸命取り組むことの大切さや楽しさを実感しています。ヨットについてまだ何も知らなくてマネージャーとして未熟ですが、先輩方の姿をしっかりと見て自分にできることを精一杯やっていきたいと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。失礼致します。