9月14日 練習報告

こんばんは

2年マネージャーの齊藤です。

 

本日の練習報告を致します。

470はセーリング練習をした後、スタート練習をし、1年生の練習を行いました。

スナイプは上下回航をした後、スタート練習を行いました。

また、本日は野妻先輩(R4年卒)に海上にてご指導いただきました。ありがとうございました。

 

さて、夏練習で習得したことについてですが、習得しつつあるのではないかということについてお話しさせていただこうと思います。

夏練習の前と比べて1番変化したことは海上練習での意識です。

前からあと1年もしないうちに最上級マネになるという自覚はあったのですが、夏練で2年マネージャーのみのKID運営や、これからについて話し合うミーティングを通してよりその思いが強くなりました。どんどん成長していく同期マネージャーや選手にも日々たくさんの刺激をもらっています。

 

まだまだわからないことやできないことが多く、同期のマネージャーや先輩に聞くことが沢山ありますが、今のうち聞いておくことは聞いて、できるだけ吸収したいと思います。

 

最後に、私事ではありますが、現在私は部活とサークル、バイトで大変忙しくしています。毎日やらなければならないことが山積みで不健康な生活をしているので、次の九イン団戦を機に健康的な生活を取り戻すことを頑張ります。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

失礼致します。