· 

37日

「37日」

 

こんにちは。

4年スナイプの奥田です。

 

昨日まで行われていた九州インカレ団体戦について振り返ろうと思います。

 

はじめに、コーチや運営などで来ていただいた先輩方、ご声援くださった先輩方、誠にありがとうございました。そして、選手がレースに集中できるよう動いてくれたサポートチームのおかげで、レースだけに集中することができました。

結果としてスナイプのクラス成績は2位でした。

1位だった福岡大学と5点差ということで、今レガッタは6レース行われ、1レースごとの1点の大事さを実感することができました。

そこまで接戦で戦うことができたのは、他大学がリコールやケースで英語を取ってる中、ノーケースノーリコールを徹底し、ノーアルファベットでレガッタを終えることができたからだと思います。

全日本インカレまでも常にこのことを頭に入れて練習していきたいと思います。

 

自艇としての反省は、今大会は微風のレースが多く、スタートで第一線にいても上手くブローを掴むことができず、1上でトップ艇団に位置することが少なかったことです。

琵琶湖でも同じような微風のレースも想定されるので、風が弱い時の風の入り方を意識しながらレースに臨みたいと思います。

 

あと残り1タームで夏練習も終わり、10月から授業が始まったらあっという間にインカレです。

インカレまで残り37日ということで、引退までも残り約1ヶ月となりました。

院試も無事終わったので、残り1ヶ月、悔いなく終われるように頑張っていきたいと思います。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

失礼致します。