9月27日 練習報告

こんばんは。

1年470選手の伊藤舞梨です。

 

本日の練習報告を致します。

本日は470のみ海上練習を行い、午前にセーリング、午後に上下回航とセーリングを行いました。

 

 

今月のブログテーマは「夏練習で学んだこと」です。

 

私が夏練習で学んだことは、2つあります。

 

1つ目は当たり前のことかもしれませんが、毎回の練習に目標をもって取り組むことの大切さです。この夏練習では、ありがたいことに470にたくさん乗らせていただき、下回航や8の字回航などの練習を行いました。1年生は毎回ホワイトボードにその日の目標を書き、1人ずつ発表してから練習を行うのですが、目標を意識して練習するときと、そうでないときとでは成長速度も練習に取り組む姿勢も異なっていると感じました。出来なかったことが出来るようになること、そしてそれが増えていくことが今の楽しみです。

 

2つ目は、周りの人たちがいることのありがたさです。ランニングやトレーニングでは、「きついな、もうやりたくないな」と感じることもありますが、そういうときに先輩方や同期選手が頑張っているところを見たり、マネージャーに声をかけてもらったりすると私も頑張らなくてはと自然と思わされます。きついと言いながらも、みんなでトレーニングを頑張れるこの環境が好きです。

 

 

夏練習も残りわずかとなりましたが、最後まで頑張ります。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

失礼致します。