9月28日 練習報告

こんにちは!

1年マネージャーの森下純麗です。

本日の練習内容をご報告致します。

470は午前中にセーリングを行い、午後はセーリング、スタート練習、上下回航を行いました。

スナイプは午前中にセーリング、上下3周、スタート練習を行い、午後は一年生は8の字回航、上級生選手は

セーリング、レース練、8の字回航を行いました。

 

さて本題に入りますが、「自己紹介、入部理由、意気込み」のテーマのもとブログを書いていこうと思います。

 

自己紹介

初めまして!医学部保健学科看護学専攻1年の森下純麗です。中学校、高校ではテニス部に所属しており、今も運動をすることが好きです。大好きなことは、美味しそうなスイーツやご飯の写真を見ることと食べることです。運動をするのは、その分ご飯をお腹いっぱいたくさん食べられるからでもあります。

 

入部理由

初めはヨット部に入ろうとは少しも考えておらず友人に誘われて何気なく試乗会に参加しました。しかしディンギーに乗ったときのなんとも言えない爽快感と先輩方の気さくな雰囲気、食当の美味しさに心を奪われ胃袋も掴まれ、最終的には先輩の一押しですが入部しようと決めました。

 

意気込み

入部して約5ヶ月が経ちましたが、先輩方の指示を待ってしまったり反省や失敗が絶えずもどかしく悔しいと思うことがたくさんあります。しかしそれ以上に部活が楽しく、日々新しい発見や学びがあり練習に参加するたびヨット部に魅了されていて、入ってよかったと心から思っています。意気込みとしては視野を広く持ち、活動中様々なことにすぐに気づくとこができるマネージャーになりたいです。また選手が心置きなく練習できるように技術面も精神面も支えていきたいです。4年生になったときには、今の偉大な4年マネージャーを超えられるよう、これからも頑張ります!!

 

拙い文章でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

失礼致します。