9月29日 練習報告

こんにちは。
2年スナイプクルーの入口武斗です。

本日の練習を報告します。
スナイプは午前中上下回航、スタート練習をし、午後はセーリング、レース練習をしました。470は午前中ラウンディングとスタート練習、午後はラウンディングとセーリング、スタート練習をしました。また、本日は足立先輩(R4年卒)に海上にてご指導頂きました。
誠にありがとうございました。

つい先日夏練習で習得したいことというテーマでブログを書いたと思っていたら、もう明後日で夏練も終わってしまうということで、インカレまでいよいよ時間がなくなってきたなと焦っています。

さて今月のブログのテーマは「夏練習で学んだこと」です。夏練の間全日本スナイプ、全日本個人戦とビックフリートを経験することができました。その中で、スタートのライン把握の難しさであったり、艇団に対しての位置取りなど多くのことを経験し、学ぶことができたと思います。

最近の練習では琵琶湖を想定し、微風コンディションの中での動作を研究するように心がけています。九イン団戦では微風のなかブローをうまく掴むことができないレースもあったので、残り少なくなってはきましたが最後まで確実に成長し、インカレ本番ではしっかりと前を走れるように頑張りたいと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
失礼致します。