黒田くん

「黒田くん」

 

こんにちは!

4年の下川です。

 

今日は自己紹介ならぬ、他己紹介をしようと思います!

今日紹介するのは3年の黒田大樹くんです!

 

彼は僕の1つ下の後輩で、当時はコロナが日本中で猛威をふるい、新歓はもちろん、部活動すらまともに出来ない状況の中、zoomを通したオンライン新歓で入部してくれた子です。

 

第一印象はすごく笑顔が良くて、zoom越しからでも楽しそうにしてるのが伝わってきて、絶対こいつはスナイプに入れたいと思っていました。(ちなみに、彼の同期のかなでちゃんは470にいくと思ってました笑)

そしたらなんと、スナイプに来てくれて、しかも僕と同じ役職のスナイプクルーをしています!

 

変人が多いヨット部ですが、その中で唯一と言っていいほどまともな人だと僕は思います。でも、女の話になるとたまに変人になります笑

そこが彼のかわいいところだと思います。

彼はまだ独身なので、隣は空いているらしいです。ちなみにいつでも募集中だそうです。ですが、いつ隣に来るか分からないので、全女性の皆さんは今がチャンスです!

 

って、そんなことはいいとして...

 

彼はヨット部に入部するや、早くもその頭角を表します。

冬練習でくらふじさんと乗り始め、クルーとしての才能を遺憾無く発揮してくれます。

そして迎えた学内新人では、何とクルーにも関わらず2位という成績をおさめました!(ちなみに、僕の時の学内新人は断トツの最下位でしたので、ほんとにすごいと思います。笑)

 

1年生が入部してきて、彼は同期のかなでちゃんと組むことになります。

ここからが彼の険しい道のりのスタートです。

周りがみんな先輩だったり、一艇だけ船の種類が違ったりで、思うようにいかない時期が多かったと思います。

今津での練習、日が完全に沈んでしまった暗い中、地面も硬い中でのスナイプMTG、先輩たちがその日のレースだったりを反省している中、彼は何を考えていたのでしょうか...。

 

ですが、そんな日々が徐々に実を結んでくるようになります。去年のインカレ前の小戸でのレース練習で、他大やレギュラー陣を差し置いて1上ですが、上位を回航することが多くなりました!僕と足立さんはずっと驚いていました笑

 

そして、代交代を経て、教育配艇をした後、4月になって再びかなでちゃんと乗り始めました。

最初はなかなか思うようにいかないこともあったと思うけど、今では着実にスーパークルーへの道を歩んでいってると思います!

彼のスキッパーを思いやる心は部内一だとはりきって言えるでしょう。

 

先輩が少ない中、よくここまでやってこれたと思います。僕が3年生の頃とは全然違うくらいに上手くなってきてて、絶対これからも上手くなるだろうと思います。

インカレまで残り少ないけど、最後まで頑張ろな!

 

なんか応援メッセージっぽくなってきてしまいましたが、以上で終わりたいと思います。

 

ちなみに、写真は昨日スナイプの人たちとご飯食べに行きました。

こうやってご飯食べに行ける回数も少なくなると思うと少し寂しいですね。

 

さっきも言いましたが、インカレまで残り少ないですが、最後まで頑張っていきたいと思います。

ありがとうございました〜!