· 

インカレに向けて

九州大学ヨット部主将の山下です。 

今日のテーマは「全日本インカレに向けて」です。 

 

引退前、最後のブログです。全日本インカレ団体戦、この1年間、95代で活動してきた集大成を発揮する場、自分にとっては大学生でのヨット生活4年間を締めくくる最後の大会ではありますが、学年、レギュラー、サポートによって、この大会の一人一人にとっての活躍出来る役割、その中での目標は違うと思います。最後の年、レギュラーで前を走って活躍したい、サポートとして選手が大会で成果を十二分に発揮出来るように気になること全てをチェックして万全の体制を期して臨みたいなど部員一人一人に違う目標があり、一人一人がそれを達成出来たら、最高の結果をもたらしてくれると思います。 

 

自分としてはこの4年間、九州大学ヨット部の一員として活動してきた最後の大会はとにかく楽しんで、最後のレースまで楽しみきって終わりたいと思います。勝ちを目指して沢山のことにチャレンジしてきたこの1年間、思い返すといろいろありすぎたなと思います。その全てがこの最期に繋がってると信じて疑わず、最後の1レースまで諦めずレギュラーとして、主将として力の全てを出し切りたいと思います。 

 

明日、明後日、小戸での最後の土日練習、全日本インカレに向けて万全の準備を行って終えたいと思います。