· 

10月23日 練習報告

こんにちは。

1年スナイプの志水です。

 

本日の練習報告をいたします。

本日は、470はセーリング、三点回航、スタート練習を、スナイプは午前はセーリング、スタート練習、ショートレースを、午後は三点回航、レース練習を、1年生は470、スナイプともに八の字回航をしました。

また、足立先輩(R4年卒)に海上にてご指導いただきました。

また、野妻先輩(R4年卒)、蔵藤先輩(R4年卒)、矢吹先輩(R4年卒)、佐田先輩(R4年卒)より、差し入れをいただきました。

また、平畑監督(平成元年卒)、竹中先輩(R2年卒)、近藤先輩(R2年卒)より、ご声援をいただきました。ありがとうございました。

 

今月のテーマは「全日本インカレに向けて」です。

 

僕はサポートメンバーとして、インカレに参加させていただきます。広報の仕事は正確かつ迅速にレース成績を更新することが求められており、大変な仕事だと思います。しかしサポートミーティングで七海さんがおっしゃっていたように、OBの先輩方や外部の方々に早く正確な情報を伝えることで、より多くの方々に九大ヨット部が応援していただけるようになると思うので、自分の仕事に責任をもって取り組むことが大切だと感じました。これをサポートメンバーのひとりひとりが意識することでレギュラーメンバーもレースに集中ができ、良い結果につながることを信じています。

また、今日が今チームでの最後の練習日でした。僕が5月に入部してから約半年が経ち、これまで様々な経験をさせていただくことができたのは4年生の先輩方の配慮のおかげだと思います。もう引退まで少しの時間しかありませんが、感謝の気持ちが伝われば良いなと思っています。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

失礼いたします。