· 

あと1週間

「あと1週間」

 

こんにちは

4年スナイプの奥田です。

 

インカレまで残り1週間となりました。

引退も近いということでこれまでのヨット部人生を振り返りたいと思います。

 

1年生で入部し、早い段階からスナイプに乗らせていただきました。健一さん合宿にも参加したり、大会にも出場したり、とても良い経験ができました。

2年生、3年生では、コロナで思うように練習ができなかったり、ほとんどの大会が無くなったり、色々と大変でしたが、先輩と組ませてもらう事が多く、自分の成長のことだけを考え、のびのびと練習することができました。

 

そして、最後の年の4年生。スナイプリーダーや後輩とペアを組むことを経験し、周りのことも考えながら練習することの難しさを実感しました。

久しぶりの春練習では、小戸の春の海の厳しさを全身で味わうこともできました。

4月からは、新歓や大会も続き、大学の院試もあり、あっという間に夏も終わりました。

そして、もう明後日には出発して、来週末には大会が終わっています。

まだ終わってはないですが、ほんとにあっという間の4年間だったと思います。

学生ヨット生活の集大成として、インカレを終わることができるように最後まで気を引き締めて頑張っていきます。

 

写真は、よく大会前にペアの入口と肉を食べるというルーティンをしてきましたが、最後のルーティンの写真です。「初喜」という店名で、縁起の良さそうな名前なので選びました。

初めての喜びというものをインカレで味わいたいです。

 

失礼致します。