全日本インカレ前入り1日目

こんにちは。4年マネージャーの川野です。全日本インカレ前入り1日目の報告を致します。

本日、2年生以上の部員は現地柳が崎ヨットハーバーに到着し、積み下ろしを行いました。その後、プラクティスレースに参加し両クラスともに3レースを消化しました。琵琶湖は風が吹かないと聞いていましたが、本日は10knotほどの風が吹きO旗が掲揚されるタイミングもありました。

また、短いスパンでの風のフレに合わせたコース設計が必要な海面だと感じました。

明日もプラクティスレースを予定しております。レース本番に向け、少しでも海面の情報を蓄積できるようサポートも精一杯頑張ります。

 

個人的な感想としては、同期がヨットに乗っているのを見られるのも今回が最後なのだなとしみじみ思いました。

今日は2年選手の河原と2人でレスキューに乗り、トラブル対処をしたり、回航順位を取ったり補食を渡したりとかなりバタバタしたのですが、やりがいを感じられました。

今日のレースでは3艇とも前を走る展開が多く見られ、ますますインカレが楽しみになりました。

ロンT出艇をしたらとんでもなく寒くてびっくりました。体調管理もきちんと意識し、選手サポートともに万全の状態でレースを迎えたいと思います。

 

引き続きご声援のほどよろしくお願いします。