· 

練習報告

こんにちは。新2年選手の泉幸来です。

 

本日の練習内容を報告致します。午前は470、スナイプ共に「カタリバ」とミーティングを行い、午後は動作練習を行いました。また、本日冨田先輩(H29年卒)、牧野先輩(H29年卒)、桑岡先輩(H29年卒)、高山先輩(H30年卒)、芝先輩(R3年卒)、足立先輩(R4年卒)、山下先輩(R5年卒予定)にレスキューにてご指導いただきました。誠にありがとうございました。

 

今月のテーマは、「今年1年こだわり抜きたいこと」です。

 

この1年私がこだわりたいことは、知識で負けないようになることと体力増強です。これからの練習で先輩やコーチから多くのことを吸収し、自分でも本を読んだり動画を見たりして知識を蓄積し、それを技術へ繋げていきたいです。試行錯誤を繰り返すことでうまくいく方法を探していきたいと思います。その過程で、効率よく練習を行なって早く上達するために、同じ反省を繰り返さないことを念頭に置いてしていきたいと思っています。この1年が終わる頃には、知識の面においては誰にも劣ることがないレベルにまで成長したいです。

次に体力増強についてです。日々のランニングでのタイムをはじめとしてもっとフィジカル面での努力が必要だと感じています。今までと同じような気持ちや量で、トレーニングをするのでは成長がないので毎回目標をもって妥協せずに努力することをこの1年間こだわっていきたいです。

以上の事にこだわりつつこの1年、安全に気をつけ周囲の方への感謝を忘れず日々頑張っていきたいと思います。最後まで読んでいただきありがとうございました。