新幹部挨拶-宮本海里

お世話になっております。新3年マネージャーの宮本海里です。昨年から引き続き人事部長を務めさせて頂きます。この場をお借りし、ご挨拶申し上げます。1年間よろしくお願いいたします。マネージャーとしての意志表示をさせていただきます。私の自慢の同期マネージャーが言いたいことをほとんど書いていてくれているので、被る部分もあると思いますが、最後までお付き合いいただければ幸いです。

まず3年生マネージャーとして、最上級生マネージャーとして。インカレが終了し最上級生マネージャーになった瞬間から責任というものを意識しながら動かないといけない、ストレスを感じざるをえないのだろうと思いながら2年生は過ごしました。インカレが終了した今、想像以上に責任というものを感じています。しかし、グズグズしている訳にはいきません。1年間見本である先輩がいないという事実を受け止めて、走っていかないといけないと最近は思えるようになってきました。個人的な話になりますが、私は海上運営が苦手です。その中でも特に運転が苦手です。もともと空間認識能力が低いのですが、それにプラスしてすぐパニックになるので運転中はいつもあたふたしています。周りに迷惑をかける、チーム全体に時間のロスをうんでしまうと意識すればするほど、パニックになります。普段はあまり感情が変化しない私ですが、海上でのメンタルはとても脆弱です。メンタルのせいにし他のマネージャーが頑張っている中、自分が足を引っ張ることは許されないので同期にサポートしてもらいながら、早く自信を持って海上運営を行いたいです。場数を踏むこと、知識をつけることが自信につながると思います。最初の1歩は躊躇してしまいますが、勇気を出して頑張りたいと思っています。

 次に人事部長として。昨年度に引き続き人事部長を務めるので、その利点を最大限に活かせる活動を出来たらと思っています。昨年度の反省は自分自身が一番分かっています。昨年度のミスは確実になくし、昨年度不足を感じた所は追加を行い、より部員が活動しやすい環境を提供することを目標にしています。

最後に、2年生の時とは違う空気が流れストレスを感じることも増えるとは思いますが、大好きな同期と励まし合いながらより良い部活にしていけたらと思っています。今後もご声援のほどよろしくお願いいたします。以上挨拶とさせていただきます。