追い出しコンパ

こんばんは。新幹部4年の森本です。先週の土曜日に無事、旧幹部の追い出しコンパを無事行うことができました。旧幹部の方々のお話を聞いていると昨シーズンの苦しかったこと、楽しかったことなど色々なことが思い出されて胸が熱くなりました。本当に4年間お疲れさまでした。


旧幹部のお話を聞いていると、皆口々におっしゃっていたのは全日本インカレで優勝できなかったことの悔しさでした。昨シーズン、あれだけ色々なことを妥協せずにやってきたつもりでも入賞までしかできませんでした。我々の代で優勝を勝ち取るためにはあれ以上のことをしなければならないと思い、身も一層引き締まったような気がします。


いよいよ今シーズンの開始まで一ヶ月を切りました。みな思い思いのことをして準備していることだと思います。私は、ほとんどの土日を自主練習という形で出艇して感覚を鈍らせないようにしています。今シーズンは昨シーズンにもまして部内の競争が激化するので本当に気が抜けないシーズンになりそうですが、わくわくもしています。他の部員もうまく調整していることでしょう。今シーズンの始まりが楽しみです。

では今回はこの辺で失礼いたします。