3月1,2日 練習報告

出艇前は念入りに艤装チェック。

こんばんは、新3年マネージャーの安部瑛美夏です。

1日、2日の活動内容について報告します。




まず1日はJ24の運営を手伝うメンバーと、救命講習を受けるメンバー、

整備を行うメンバーに分かれて活動しました。


また先日行われた部内レースの結果を考慮して

新人戦に向けての配艇が発表されました。


この日は各自で別行動が多かったですが

しっかり九大ヨット部として統括のとれた活動ができていたと思います。




次に2日の練習内容を報告させていただきます。


本日は午前午後ともに回航練習をしました。


午前は風が弱く安定していませんでしたが

午後からは安定した北風が吹き、最終的にいい練習日和となりました。




今日の練習は人数がいつもより少ないこともあり

新2年生に焦点をあてた練習を行うことができました。


新2年生にとっては技術を習得するいい機会となったと思います。


チーム内での技量の差をなくしていくことがより良い練習につながると思うので

新2年生を含め今日の練習を無駄にしないよう、各自で振り返ってもらいたいです。




新人戦まであと1ヶ月を切りました。


整備などで遅くまで作業する場合もあると思いますが

レースに向けて体力面でも調整していきましょう。


それでは本日の報告を終わらせていただきます。