前期試験合格発表

学連、470スキッパーの森俊介です。


昨日は、九州大学の前期試験合格発表日でした。

2015年の新入生歓迎活動の最初のイベントであり、九大ヨット部を知ってもらうための重要な日です。


 

雲ひとつない晴れ晴れとした空の下、掲示板の前で今か今かと発表を待つたくさんの受験生達。

自分が受験生だった頃の姿が重なって、思わず緊張していました。

そうして時間になって、貼り出される番号を見るや否や、あちらこちらで歓声が上がります。

私たちはそんな彼らを祝福するため、合格者を見つけては胴上げをし、一緒に写真を撮りました。

一九大生として、合格の喜びを分かち合うというのは、学年関係なく楽しいものです。


 

結果としては、とてもいい形で勧誘をスタートできたと思っています。

しかし、入学式や試乗会などの大事なイベントはまだまだこれからです。

やる気のある新入生をたくさん迎え入れるべく、部員一丸となって頑張っていきます。


 

最後に、

多くのメディアに撮影していただけたので、きっとこれから放送されるニュース等でも九大ヨット部を見かけることがあるでしょう。

ぜひチェックしてください。


 

それでは、これで失礼します。

合格者の皆様、本当に本当に合格おめでとう!!