いよいよ4月

 レスキュー担当桑木野翔太です。お久しぶりです。すっかり気候が暖かくなり、寝起きしやすくなりました。


 鹿屋で行われた新人戦では、レース結果は予想より奮いませんでした。しかし、上位で走るにはどうしたらいいかわかった試合だったと思います。動作一つにも大きな意味があることを実感させられました。また、潮が強く、いかにセオリーを実行できるかがレースでは大きなポイントでした。今回学べたことを次のレースに結果で表したいです。


 新人戦、卒業式を終えて今ヨット部員は新体制に向けて引っ越しバイトを頑張っています。時にきつい場面もありますが、部費のため、トレーニングと思って乗り越えましょう。


 また4月から勧誘が始まります。赤の他人に声をかけるのは苦手な人もいると思いますが(私もです)、完全優勝を達成するためにも、新入生をどんどん入れて、九州大学ヨット部をさらに活気ある部活にしていきましょう。


 今回はこの辺で。