雨の日には単車をみがいて

主将の田中航輝です。


自転車、単車と専ら二輪車が移動手段の私も

梅雨入りし憂鬱な気分になっております。

 

梅雨前線が西日本の上に居座っているため

風がほとんど期待できないというのももう一つの理由です。

 

 

私が本格的にフィジカルトレーニングに

ウエイトトレーニングを取り入れてから1年が経過しました。

 

それまでは自重でのトレーニングで

回数を重ねることを中心に取り組んでいましたが、

ひょんなことから重いものを持ち上げることの重要性に気が付きました。

 

初めは恥ずかしいほどに上がらなかったウエイトも

今ではマニアックな用語を口にしてしまうほどにはまっています。

 

セーリングにおいてウエイトトレーニングは

必要ないのではないかと思っていたのですが、

それは大きな勘違いでした。

海上で思いものを持ち上げることは無いですが

確かに以前との違いを実感しています。


回数を重ねて喜んでいた自分に教えてあげたいです。

 

 

さて、

7月の山場、1週目七帝戦、2週目九州インカレ個人戦まで1ヶ月となりました。

レギュラー争いも山場を迎えてきて、5ヶ月後の全日本インカレが近づいて来ているなと感じています。

ちょうど5ヶ月後、私の腕に抱えきれない本数の優勝旗を高く掲げている姿を想像すると

 

 

 

私はかなり燃えてきています。


 

 

 

そんな私とは裏腹に天気はシトシトと期待に答えてくれず、鬱憤が溜まりそうです。

 

 

 

 

こんなときは重いものでも持ち上げて

筋肉に乳酸を溜めておくことにします。

 

 

 

 

失礼します。