6月21日 練習報告

こんばんは。

3年マネージャーの安部瑛美夏です。


今日の練習について報告いたします。





今日は昨日に引き続き、中村健一さんのご指導のもと合宿を行いました。


まず最初は恒例の愛宕神社のランニングトレーニングをしました。


ランニングで愛宕神社へ向かい、急勾配の階段をダッシュで二往復し、

またランニングでハーバーへ戻りました。





ハーバーへ戻ってすぐ出艇し、大原の海面でレース練習を行いました。


U旗やブラック旗が揚げられたことにより、両クラスともスタートにかなり慎重で、

ラインがかなり低いように感じられました。


今日は風が安定していたので全クラス6レースずつ消化することができましたが

途中でトラブルが発生しハーバーバックする艇も何艇かありました。


また1日帰着なしでの練習であったため、最後はかなり疲れている様子が見られました。

昨日コーチから指摘されたように体力をつけていくことがこれからの課題かと思いました。





帰着後はミーティングをし、再び愛宕神社へと向かいました。


ハードな練習後にもかかわらず、階段ダッシュを三往復してハーバーに戻りました。


ランニングや階段ダッシュで無理をしたせいか、膝などを悪くしている選手もいるようです。

トレーニング後は必ず体をケアするようにしてください。





この土日で全12レースを行いましたが、どのレースも本番に近い形での練習を行うことができたと思います。


七大戦まで残すところあと2週間で、全体での練習はあと2回です。

今回の合宿を通して、各艇自分たちの課題を何かしら見つけることができたと思います。


残り少ない時間ですが、その課題を徹底的に克服していってほしいです。


また厳しい練習を終えて、身体はかなり疲弊していることと思います。

各自ゆっくり休息をとり、次に向けてしっかり体調を整えましょう。





以上で報告を終わります。