7月19日 練習報告

 お疲れ様です。

3年マネージャーの中川内希です。


本日の練習について報告致します。




本日はヨット教室のお手伝いをする傍らで、1年生を中心とした練習を行いました。

1年生にとっては初めての二人乗りでした。


この日のために平日は陸ヨットを頑張っていたようで、

やっと二人乗りに乗れたという嬉しさが伝わってきました。


1年マネージャーも、同期が二人乗りに乗っている姿を見て小さな成長を感じているようでした。




午後は出艇直後に雨が降り始め、雷鳴があったためすぐ着岸しました。


海の上において、雷は命に関わるほど危険なものです。

海上にいた部員は大変怖い思いをしたことと思います。


しかしレスキューに乗船していた者として、最善を尽くすことができていたか反省が残りました。

レスキューの意味を今一度思い出し、部員の安全を守ることができるようにしたいと思います。




それでは、これにて失礼致します。