九イン団戦レース初日

こんばんは!
4マネ戸田咲絵です。

本日はついにレース1日目です。

天気は晴れ、とても清々しい朝でしたが風はなく、レース初日は陸待ちからのスタートでした。

艇のチェック後は積極的に陰に入るよう促し、体力温存を心掛け、
10時半頃いよいよ出艇しました。


2レース目以降は470級はO旗が掲揚されるなど、
中風〜強風というコンディションの中
両級共に3レースを消化しました。


強い日差しが照りつける中でのレースでしたので、
選手はとても体力を消耗しています。

支援艇から水分補給やエネルギー補給を促し、
最後までフルパワーで闘えるようサポートを行いました。

明日はレース中日です。


今日の疲れを残さないよう、
しっかり食べて休み

明日はまた万全の体制で挑みます!