8月31日 練習報告

お疲れ様です。

2年マネージャーの樫藤瑞紀です。


本日の練習を報告致します。




今日は朝から小雨がぱらつき、風もなかったため、午前前半はトレーニングののち

クラス別に過去の動画を見返すなどして各自研究に取り組みました。


10時半頃には雨がやんだため出艇し、

いつも通りショートコースでのセーリング練習および回航練習を行いました。


午後も1年生を乗せたりしながら、同様の練習を行いました。

まだ8月にも関わらず、選手の中には震えて帰ってくる者もいる、そんな1日でした。




今日はほとんど風がなく、風向も安定しなかったために、特に1年生は苦労したと思います。

これから様々な風域を経験する中で、自分の得意な風域を見つけて自信にしていってほしいです。


そのためには海上での技術はもちろん、陸での研究や体力強化も欠かせません。

どれも怠ることなく取り組んでいってほしいと思います。




今日で8月も終わり、いよいよ夏期練習も中盤にさしかかってきています。


練習の疲れが溜まり中だるみしやすくなる頃ですが、そこから来る気の緩みなどが怪我や事故に繋がります。

レギュラー不在の今こそ、もう一度気を引き締め直して日々の練習に参加しましょう。




それではこれにて失礼致します。