10月12日 練習報告

こんばんは。

3年マネージャーの矢島ひかるです。

本日の練習について報告致します。


今日は連休最後の練習日となり、

引き続き中村健一コーチにご指導いただきました。


朝からレース練習を行い、

計6レースを消化しました。

1日を通していい風が吹いており、

特に午後からは強風下で、

フィジカル、メンタル共に鍛えられる練習になったのではないでしょうか。


この連休中の練習で健一コーチから、

「自分がどのような天候や地形でどういったコースをひいてレースを行っているのか、毎回頭にストックしていき、そのストックを活かすことが大切である」

とご指導頂いたように、

一回一回の練習、経験がレース本番で活きていきます。




この3日間、日経大と合同で、

様々な風域でレースを中心に練習を行えたことは、

全日本インカレで戦うための大きな財産になったことだと思います。

いよいよ全日本インカレまで残りわずかとなりました。

今までの練習や各レースで得たものを最大限に発揮できるよう、

私たち九大ヨット部は、

勝つための妥協なき努力、飽くなき挑戦を最後までやり通します。

江の島で完全優勝を果たすのは私たち九大ヨット部です。


この3日間で相当な疲れが溜まっている事だと思います。

しっかりと休んで、残り4回の小戸での練習に備えましょう。


今日も1日お疲れ様でした。

それではこれにて失礼致します。