全日本インカレ遠征5日目

こんばんは。


3年の後藤明希子です。




本日は朝9時から13時半まで出艇し、練習をしました。

今日も引き続き、S47年卒横田先輩にレスキュー艇を手配していただきました。


470、スナイプ共にまずはセーリング練習をしました。

今日も北から東に風が回っていき、徐々に風が落ちていくといった

インカレ本番では十分に想定されるコンディションでの練習となりました。


11時ごろから、470は日本経済大学との合同のレース練習、

スナイプは他の大学数校とレース練習をそれぞれ行いました。


レース前最後の出艇ということで、本番に一番近い状態での練習であることを選手各々意識してのぞみました。




12時には1年生とも合流し、今日から九州大学総勢64名での活動となります。




夕方には開会式が行われました。


参加する全ての大学が一同に会し、いよいよ全日本の大会が始まるのだということを実感し

改めて気の引き締まる思いがしました。




明日からはいよいよレースが始まります。

私たち九州大学ヨット部は、この日のために、一年間妥協することなく一生懸命頑張ってきました。


明日からの4日間、九州大学ヨット部員一丸となって優勝を勝ち取りにいきます。


応援のほどよろしくお願いいたします。