待ち遠しい春

お世話になっております。
3年練習安全部長の安部裕也です。


2月が始まり、冬も残り少なくなってきました。寒さの嫌いな自分にとっては、春の訪れがとても待ち遠しいです。

前のブログでえみかが春について思いつくことを書いてます。自分もやってみたのですが、新歓、新人戦、部費バイト…部活のことしか思い浮かびませんでした。自分達は本当に部活のことしか考えてないのだと改めて感じました。特に新歓の気の滅入るような長い長いミーティングは今でもよく記憶に残ってます。今年も2年生が新歓の準備を行っていますが、辛さに負けることなく、良い新入生に入部してもらえるように頑張って欲しいです。

また、3月はじめには新人戦があります。今はテスト週間ですが、期末テストが終わると春練が開始し、直ぐに新人戦に向けて部内レースが行われます。本業は勉学であるのですが、どうしてもそちらに目がいってしまいます。このレースで春練での艇の割り振りが決まるので、このレースに込める思いはかなり大きいです。今年からまたティラーを握るようになったのですが、まだまだ艇を思うようにコントロール出来ておらず焦りを感じていますが、やれる事やらなければならない事をコツコツやっていこうと思います。

明後日の日曜の部活はテスト休みですが、明日は部活の練習があります。テストの事は一旦忘れて気持ちをしっかり切り替えて頑張りたいと思います。

では、今日はこの辺で失礼します。