3月22日 練習報告

こんばんは。

新2年470クルーの古賀響です。

 

今日の練習は明日の学内新人戦の準備のため午前だけでした。

出艇後、サークリング、セーリング、上下マーク回航の予定でしたが

上下マーク回航の途中から風がなくなってきたので

470はハーバーバックし、スナイプは練習を続けました。

 

そして、今日が春練最後の練習日でした。

明日の学内新人戦が終わると部費バイト期間に入ります。

これからしばらく練習できない日々が続くのが非常に残念です。

春練では、一回一回の練習を大切にし、

できるようになったこととできなかったことをはっきりさせ、

次の練習ではできなかったことに重点を置き練習効率を上げることの重要性を強く感じました。

春練で学んだことを次の練習につなげ、

さらならレベルアップを目指します。

 

明日は学内新人戦。

総勢15艇でレースを行います!

約1年間、まだまだではありますが

ヨットについての知識をそれぞれがある程度もった上での学内新人戦ということで

楽しみ半分、不安半分といったところでしょうか。

新2年生全員がそれぞれの力を発揮することができるような、

素晴らしいレースにしていきたいと思います。

 

それではこの辺りで失礼します。