明日は入学式・・・しかし

 

こんばんは。

 

四年の学連担当中野裕太です。

 

 

ここ数日は春を感じさせる陽気が続き、薄めのジャケットを脱ぐと心地よい過ごしやすい日々でしたね。

 

福岡では最高気温25℃近く気温された、4/3に、私は九州学生ヨット連盟委員長として東京都の日本大学桜門会館で行われました、全日本学連総会に出席いたしました。

 

 

 

東京は福岡と気温差がかなりあり、福岡を出発時は25℃でも、東京に到着した時には11℃でした。

 

福岡では桜は満開でしたが、東京では桜は七分咲き。

 

きっと、関東の海はまだまだ寒いのでしょうね。

福岡の住みやすさ、ヨット環境の良さを再認識しました。

福岡っていいですね。

 

 

総会の合間には、他水域の委員長と交流する機会があり、そこでの一番の話題は新入生勧誘についてでした。

 

セレクションがあるような私大でも、部の大多数を担う大学からヨットを始める新入部員の獲得には頭を悩ませていることは共通の課題でして、新歓動画に力を入れている大学が多いようです。

 

今年の九大の新歓用動画見ましたか??

 

HPのトップにリンクがあるので、まだ見てない人はぜひ見てください。

 

近藤君が作成したのですが、今年の動画は去年よりいいものができています。(と、個人的には思います。)

 

ヨットのスピード感、太陽の日差しがかっこいいですねー。

 

ヨットの魅力が伝わるといいですね。

 

 

明日は、九大の入学式があります。

荒天の予報ですが、雨にも負けず風にも負けず勧誘してきます。

フィジカル勝負ですな。

 

 

それでは、さようなら。