1日練習再開

こんにちは

副将の牧野碧依です。

 

今年も新歓が終わりを迎えました。非常に熱意のある26人の新入生が入部を決めてくれました。

彼らが本格的に部活に参加し始める西イン後が非常に楽しみです。

3年生をはじめとした新歓幹事のみんな本当にお疲れさまでした。

 

さて新歓が終わったということで1日練習が再開しました。

4月はずっと午前練習のみだったので、午後の練習のありがたみを実感しているところです。

西インまではスタートに焦点をおいて練習しています。

470・スナイプ同時にスタート練習をすることで艇数が多い時のスタートを再現し、各艇スタートの経験値を積めるように努力しています。

 

また本日の午後の練習では、福岡大学、西南学院大学、産業医科大学のスナイプと一緒に合同でレース練習を行いました。レース前に各々の実力試しができ、大変良い練習になりました。スタートでの予期せぬ展開などに苦しんだ艇が多かったので、レースまでに修正していきたいと思います。

西インは参加艇数も多くなるそうなので、レースで実力を発揮できるように残りの練習も大事に過ごしていきたいと思います。

 

それでは失礼します。