西日本インカレ3日目

こんばんは。2年マネージャーの奥野裕貴です。


今日は西日本インカレ3日目でした。

午前中はかなりの強風の中2レースを消化し、

午後は雨の中1レースを消化しました。


私は今日入部して初めて支援艇からレース本番を見る事が出来ました。

30艇を超える参加艇数がスタートラインに並ぶ様子はとても迫力があり、

レース本番の緊張感を真近で感じる事が出来ました。

同期や先輩方がレースに臨み頑張る姿を近くで見て、

私自身、元気をもらえたし、

しっかり選手をサポートしていかなければと気が引き締まったような気がします。

さらに海上でレースを見ることで、

コースの帆走の仕方やレース運営の手順を再確認でき、

とても勉強になる、良い経験ができました。


さて、ここで少し下の写真の説明を少しだけさせて下さい。

1枚目の写真は、出艇のときにマネージャーが選手にエールをきっている写真です。

マネージャーも選手に負けないくらい大きな声で選手へエールを送ります。

2枚目の写真は、私が支援艇から撮ったレース本番中の写真です。

あまり、うまくは撮れてないのですが、

写真から艇数の多さやレースの様子が少しでも伝わったら嬉しいです(笑)

 


本日は都外川先輩(S43年卒)、名方先輩(S47年卒)が激励に来て下さいました。

都外川先輩には差し入れを頂きました。

部員一同心より感謝申し上げます。

また、昨日に引き続き、岡部先輩(S57年卒)、金川先輩(H59年卒)、谷川先輩(H27年卒)、大村先輩(H27年卒)、森先輩(H28年卒)、秋庭先輩(H28年卒)には運営艇で海上に出て頂き、

北詰先輩(H27年卒)には支援艇に乗ってご支援頂きました。

田中神風先輩(H28年卒)には本日も現役選手とともにレースに出場して頂きました。

また、4年スナイプクルーの篠崎愛のお母様にも差し入れを頂きました。

誠にありがとうございました。

 


いよいよ明日はレース最終日となります。

心を新たに、選手、マネージャー一同、

今日よりもさらに良いレースができるよう頑張って参ります。

ご声援よろしくお願いします!

 

それでは失礼します。