風に梳り雨に沐う

梅雨になり、むしむし、じめじめする季節となってきましたね。

こんにちは、洗濯物がなかなか乾かないことに嫌気がさしている4年会計担当の月原です。

最近の福岡は、平気で日中に30℃近くまで気温が上がってきます。暑いです、暑すぎます。
もう6月後半で、7月が差し掛かかろうとしていますがそれにしてもこんなに暑くなるのですね。

学校に行くとアイスを食べている人をよく見かけるようになりましたが、こんなに暑いと食べたくなりますよね。
僕も今ブログを書きながら無性に食べたくなりました。あぁ、アイス食べたい...

気温もさることながら、今とてもスポーツも熱いですね。ヨーロッパではサッカーのEURO、アメリカではコパ・アメリカが行われています。
日本では野球の交流戦真っ最中です。そして、ブラジルではヨットのスナイプ級の西半球選手権があります。
高山・加崎組がこの大会にエントリーしており、ただいまリオにいます。
九大ヨット部のFacebookで彼らの動向をつづっていますので、ぜひみなさんチェックしてください。

やれ荷物をロストバゲッジしただの、夜には野犬が増えるだのと加崎くんがいっておるように、早速トラブルに見舞われていますが、海外遠征ならではの難しさはあると思います。
その中で、彼らのベストを如何なく発揮してきてほしいです。がんばれー、高山・加崎!
それと、もうこれ以上何もロストしないようにね。

さて明日は1日中、学校です。これが普通ですが、最近すごい勢いでハーバーに行っていたので何か少し違和感を覚えています。いやいや、ちゃんと勉強していますよ。
TOIECに院試、実験のレポート。パソコンを開くと、ついつい土居一斗選手の動画を見てしまい、どっちの勉強をしているのかわからなくなりますが...
要はフラット・ヘルムニュートラルですね。何度目かわからない、この結論に至ったところで今日のところは失礼します。