なつやすみ

こんにちは。

 

4年の中川内です。

 

リオで行われているオリンピックでは、日本選手が次々にメダルを獲得していますね。

来週には、セーリング競技470級男子のレースが予定されているようです。

土居一斗選手の活躍がとても楽しみですね。

私は中学・高校とバレーボールをしていたため、

女子バレーボールの試合も楽しみです。

生中継で観戦したいと思います。

 

 

また、今日は「原爆の日」ですね。

71年前の今日、長崎に原子爆弾が投下されました。

毎年、この日が来るたびに平和の尊さを考えさせられます。

ありきたりですが、当たり前に過ごしている日々のありがたさを感じます。

忘れないことが大事だと思います。

 

 

さて、

私は夏休みが始まって、1週間ほどが経ちました。

部活の夏練習が始まる前に、張り切って出かけてきたのですが・・・・

日に焼けて、見事に肌が真っ黒です。

背中や肩がヒリヒリと痛むほどです。

久しぶりにこんなに焼けてしまって、友達にもとても驚かれました。

身も心も夏を満喫し、とてもリフレッシュできました。

これで、暑さに負けずに夏練習に取り組むことが出来そうです。

 

それでは、短いですが今日はこの辺りで失礼します。