9月1日  練習報告

こんばんは。
1年マネージャーの真崎朋香です。

 

今日は朝から昨日、一昨日の強風が嘘だったかのような弱い風が吹き、

かと思えば時折強い風が吹いたりと、

選手を翻弄するような風の吹く1日でした。

 

470は午前はスタート練習とレース練習、

午後はそれに加えてサークリングを行いました。
スナイプは1日を通して動作練習を行いました。

 

私は午後レスキュー艇に乗りスナイプについていたのですが、

今日の午後は風が全くと言っていいほど吹いていなかったため、

1年生は長時間ヨットに乗せてもらうことができ、

先輩方からここぞとばかりにたくさんの知識を教えてもらっていたようです。

やはり、同期の選手が実際にヨットに乗るのを見るのは

すごくうれしいものですね。
海上での練習は陸ヨットや自分の中のイメージ通りにはいかないらしく、

みんな頭を抱えているようですが、

その顔はとてもいきいきしています。
入部当初よりも確実に成長していると思います︎
私も負けないようにもっと頑張っていかないといけない!と思いました。


明日は、1日オフとなりますが、しっかり疲れを取って、

また全力で目標に向かって邁進していきたいです!!

 

それでは失礼いたします。