女子イン2日目

こんばんは。2年マネージャーの奥野裕貴です。女子インカレ2日目の報告を致します。

今日は明日からのレースのための受付、計測が行われました。
受付、計測は午後からの予定だったので午前中は選手は海上に出てレース前の最終確認を行いました。

今日の朝はマネージャー3人と1年生選手2人で葉山のハーバーまで自転車で向かったのですが、とっても大変でした…。なにが大変だったのかというと、道を間違えてしまい、道とは言えないような道を通りました。雨が降りしきる中、上り坂が続き、砂浜でハンドルを取られ、階段を自転車を押しながら上り下りし、2つのトンネルのうち間違った方のトンネルに入ってしまったりと、本当に山あり谷ありといった感じでした。そして、私はみんなのスピードについていけませんでした。でも、辛いことばかりではありません。湘南の海岸沿いを通るので景色はとてもきれいだったし、ゆうき食堂というお店とも出会えました。
帰りは正規の道を確認でき、明日からは90分もかけてハーバーまで漕ぐことはないはずです。今日は余裕を持って出て正解でした…笑

自転車の話はさておき、下の写真の説明を少しさせて下さい。
1枚目は今日の午後行われたウェルカムパーティーの様子です。大会に参加する選手はこのパーティーに参加したのですが、他大学の選手と親睦をより一層ふかめる事ができた会になったのではないかと思います。
2枚目は夕食の様子です。今日は親子丼を作る予定だったのですが、ハンバーグが食べたいという私のわがままを他の同期マネージャーが聞いてくれて、ロコモコ丼を作ることに成功しました!選手もよろこんでたくさん食べてくれて本当によかったです。やっぱり、大人数で楽しく食べるご飯はおいしさが倍になりますね!夜ご飯の時間が毎日の楽しみです。

明日からはいよいよレースが始まります。選手の皆が海上で今までの練習の成果を最大限に発揮できるよう、私たちサポートメンバーもしっかりと選手をサポートして参ります。ご声援のほど、よろしくお願い致します。
では今日はこの辺で失礼します。
明日、良い風が吹きますように!