10月10日の練習報告


お疲れ様です。
1年マネージャー岡田紗季です。
今日の練習報告をします。

今日は快晴で陸ではポカポカした遠足日和でしたが、海に出ればリアルサバイバルでした。
しかし昨日同期のわかなが海に投げ出されるという事件が起こり、覚悟して海に行くことができたのでよかったです。

今日の470の目標は回航時の順位を守ること、スナイプはノーケース、ノーリコールでした。
あくまで基本的な事をもう一度確認することが一番大切だと思いました。

午前はスタ練・ショートレース、午後はロングレースを予定していました。
しかし、午後は風がとても強く次々とジブセールが成仏し、ついには沈艇が多くなり、早めのハーバーバックとなりました。

私は今日久しぶりに海にでましたが、明らかに雰囲気が違うのを感じました。
夏休みの練習よりも空気がピリッとしていました。
OBの方に指摘される1つ1つの言葉を聞き入れる選手の顔が本当に真剣そうで、私もその空気感に混ざって全日に臨みたいとおもいました。
幹部マネージャーとレスキュー艇に乗れるのもあと少しだと思うともっとたくさん吸収したいことがあるとおもいました。
今日はすぐ隣で的確に指摘していただき、学ぶことが多かったです。

そして今日はマネミーティングで1年生のレスキュー艇での動きがとてもスムーズだと褒められました。
私自身も嬉しかったです。
最近1年生は小戸ランやヤフオクでもそれぞれが全力を見せています。
1年選手と話していても、トレーニングで手を抜いたら終わりだと言う声を聞きます。
見えない所で本気でヨットに向き合おうとしている1年生のこれからがとても楽しみです。
頑張れ!!

全日まであと少し、私も選手と一丸となって邁進していきたいと思います。

以上で失礼します。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    大村 啓一 S46 (水曜日, 12 10月 2016 09:55)

    練習の状況を見たり、聞いたりしていると昔を思い出し、胸がワクワクしてきます。皆さん頑張って下さい。

  • #2

    4年 中川内 希 (水曜日, 12 10月 2016 15:46)

    大村先輩

    お世話になっております。
    4年の中川内希です。
    ブログをご覧下さり、激励のコメントをありがとうございます。
    広報の活動が現役と先輩方をつなぐ架け橋の役割となれるよう、
    これからも現役の今を発信して参ります。
    また、全日本インカレまで残す期間もわずかとなりました。
    現役一同、練習にも準備にも一切手を抜かずに取り組んでおります。
    最後までご声援のほど、よろしくお願いいたします。

    4年 中川内 希

  • #3

    大村啓一 (水曜日, 12 10月 2016 21:02)

    はい、皆さんの活躍を楽しみにしています。