12月10日 練習報告

お疲れ様です。

2年マネージャーの本田栄里子です。

今日の練習報告をします。

 

今日は朝はKIDが故障していたため、ハーバーから懐かしのSKYをお借りして、わかたかと2艇のレスキュー体制で練習しました。

午前中風がなかったため、タックジャイブ練とサークリングを主に行いました。

午後はKIDが復活したためレスキューは3艇体制となりました。

風があがってきたため、ジャイブ練タック練、回航練習を行いました。

 

さて、今日の全体ミーティングでは、この季節恒例のありがとうカードを計画的に書くようにと連絡がありました。

ありがとうカードとは毎年12月に忘年会を行うのですが、その時に自分以外の人にメッセージを書いたその紙を渡し感謝の気持ちを手紙で伝えるという、良き九大ヨット部の伝統の行事です。

去年初めて書いてみましたが、最初はたくさん絵を描いたりシールを貼ったりしてオリジナリティーを出していましたが、どんどんめんどくさくなってきて…というのは2年生以上の皆さんはきっと気持ちがわかるはずです…

だからこそ計画的に書く。というのが大切なのです。

でもこれはもらったらとっても嬉しいんです。

今でも、テスト勉強にやる気が出ない時、時間がない時に限って何度も見返してしまいます。笑

今年もみんなからのメッセージが楽しみです。

そして私も心を込めて書こうと思います!

 

それでは今日はこの辺で失礼いたします。