就活と冬練習

こんばんは。

西口紗生です。


この土日は大寒波ということで、福岡もずいぶんと冷え込みましたね。

布団にずっとくるまっていたかったのですが、生憎朝もバイト夜もバイトで外を駆け回っていました。




さて、他の同期たちと同じく、私も就活組です。

少し他の同期たちよりも希望している職種上動きが早く、既にESなどを書いては提出する日々です。


今日は同期の加崎と飲みに行ったのですが、必然的に就活の話も多くなり……




ですが、就活を通して今まで知らなかった世界を見聞きできたりするのは、いい経験だなと思っています。


大学生活のほとんどをヨット部で過ごし、ここで得てきたものを就活で生かせればいいのですが……

まだまだ先が見えなくて不安が募ります。




無事に内定をもらって、心ゆくまでヨットにのめりこめるようになった何ヶ月後かのことだけを強く想像しながら、今は必死に頑張ろうと思います。


とりあえず本格的に就活が始まるまでは、冬練習に打ち込みますね。




いよいよヨット部最後の冬練習がやってきます。

3年間で培った防寒術を駆使し、冬の荒れ狂う海に打ち勝ちたいと思います。


靴下の上にタイツを履き、さらにズボンも重ね履き。

ありとあらゆるヒートテックを揃え、体の至るところにカイロを貼って。


ここまで防寒すると風すら感じないほどになるんですが、首元からの水の侵入がどうしても防げないんですよね……




来月からの冬練習までになんとか対策を練りたいですね。