トレーニング室にて

こんばんは。


加崎です。




先日、同期の樫藤が製図で苦しんでいるブログを皆さんご覧になったでしょうか?


工学部と製図。

この二つは切っても切れない関係にあります。


徹夜で製図に取り組む彼女の姿に、同じ製図の苦しみを知る者として、胸を打つものがありました。…頑張れ樫藤。




さらに期末テストと製図が重なると、これはもう地獄です。

もう本当にとんでもない。


テスト直前の今月中になんとしても製図を進めておかなければ、このままでは地獄まっしぐら…

ですので、今日の授業後は製図室に缶詰でした。




しかし製図ばかりするのも気が滅入るものです。

気分を変えるため、キャンパスのトレーニングルーム行くとまぁ人が多いこと。


これだけ人がいれば部員の一人や二人でくらいいるだろうと思い探してみると…やはりいました。

内藤、橋口、古賀の機械航空組が。


非常に良くトレーニングに取り組む彼らを見て、負けてられないな!と良い刺激をもらいました。




勝つか負けるかのスポーツとしてセーリングをする以上、フィジカルという要素は軽視できません。

20m吹いた(らしい)蒲郡インカレで最後までバテずに戦うことができたのも、こうした日々の地道なトレーニングの一つの結果なのかな、と思います。


今できることを、こうやって少しづつ積み重ねて、一歩ずつ勝利に向かって行きたいです。




さて最後は必死にベンチプレスに取り組む内藤の写真で。







お目汚し失礼しました。