地球の走り方

こんばんは、金子です。


最近異常に寒くないですか。

しかし高校時代の私はこんな吹雪の中でも出艇していましたよ(昔の自分に負けないように頑張ります。)


でも大学生になった今でも、日々の通学の原付の寒さはそれに比肩するものがあります。

今の自分のヘルメットはシールドがなく寒くて、鼻水を流しながら運転してます。




そういえば、先日某ヨットネットニュースで見ましたが、ヨットで単独世界一周の世界記録(74日3時間)が更新されたそうです。

74日というのはとても速いのでしょうけど、74日ずっと一人は結構大変そうですね。


地球一周4万キロ。

大学の1年から乗っている自分の原付の走行距離は26500キロ。

ちょうど日本からブラジルまで行って折り返してるところですね。


大学卒業までに4万キロいきたいですけど、途中でリタイアしないようにこれからも安全運転を第一に頑張ります。




なんの話なのかわからないですが、とりあえずヨットが始まるまで大学生としてテストの勉強と研究室決めの勉強に勤しみたいと思います。

自分の学部も来週紹介しようと思います。


筋トレも怠らずに頑張ります。

おやすみなさい。