2月16日 練習報告

こんにちは。


2年マネージャー平井なつみです。




今日はオフ明け最初の海上練習でした!


午前は470はセーリング練習、スナイプは回航練習などを主に、午後は両クラスとも上下回航練習のあと1時間ほど上下一周のショートレースを行いました。


午前は微風、午後からは良い風もはいりましたが、振れる風で、マークの打ち替えは大変でした。




また、今日から初めてレスキュー艇を3艇だして練習の運営を行いました。


目の届く範囲が広がり安全面は向上しますが、3艇間での連絡が難しいという課題も見つかりました。

チームワークですね。


レスキューも、これから試行錯誤してよりよい練習になるようにしなければなりません。




朝、選手は小戸公園を3周します。

また時々、ハーバーからヤフオクドームまで走り、ヤフオクドームを回ってハーバーまで帰ります。


私だったら、抜け出してしまうかもしれません(笑)




ですが、本当に誰1人力を抜くことなく、みんな最後まで走り切ります。(そんなの当たり前だと言われるかもしれないですが…)


「頑張れー!」「お疲れ様です」くらいしか言えないのが申し訳ないのですが、いつも心の中では、想像以上の尊敬の眼差しで見てます。

今日は改めてそう思いました。




また、今日は、朝の集合時に、平畑監督(平成元年卒)から、部員全員、安全面には細心の注意を払い練習に臨むように、との激励のお言葉を頂きました。


田中神風先輩(平成28年卒)、安倍裕也先輩には、レスキュー艇に乗って指導していただきました。ありがとうございました。




冬練、まだまだ寒くて大変ですが、頑張っていきましょう!


以上で、今日の練習報告を終わります。