2月17日 練習報告

こんばんは。

1年マネージャーの栗原瞳です。

 

今日は、雨が降ったり、晴れたり不安定な天気でした。

しかし、昨日の春一番の影響もあってか、比較的暖かい1日でした。

 

午前は470はセーリングと回航練習、スナイプはタック・ジャイブ、サークリング、回航練習を中心にやりました。

午後は470、スナイプ共に上下回航、ショートレースをしました。

中風から強風で、波もあり、トラブルもちらほらありました。

そんな中でも、本日もレスキュー艇3艇体制だったため、コーチボートはコーチングに専念することができ、充実した練習ができました。

牧野碧依先輩、安倍裕也先輩にはレスキュー艇に乗って指導していただきました。ありがとうございました。

 

今日で冬練初タームが終わりました。

オフ期間から一転、徐々に体が部活モードに戻ってきたように感じます。

しかし、まだまだ訛りに訛った体。

一昨日選手と共に(ちょっとだけ)やったトレーニングのおかげで、全身筋肉痛です。笑うと腹筋が痛いです。

この春休みこそは筋トレを続けられるように頑張りたいです。

そして、部活後は海水を浴び、冷えきった体を温めるべく、ちゃんぽんを同期と食べに行きました。

野菜たっぷりのちゃんぽん。あったかスープのちゃんぽん。最高でした。

是非また行きたいものです。

 

明日はオフなので、しっかり体を休めて、次のタームに備えたいです。

 

最後に、最近、私の写真にはご利益があることが判明しました。そんな私の写真で今日は締めくくらせていただきます。これを見た皆さんにご利益がありますように・・・

「全日インカレまで、あと256日!」