3月7日 練習報告

こんにちは!

1年マネージャーの岩原桃子です。

 

今日の練習報告をします。

 

 

冬練の度に(個人的)強風出艇記録が更新されていくようですが、

 

本日も見事に(個人的)新記録が樹立されました。

 

日本列島全体を覆う寒気の影響で博多湾も大荒れ。

 

私の知る限りMax16メートルの風が吹きました。

 

16knotではありませんよ、16メートルです。

 

 

そんな爆風コンディションのなか、選手たちは果敢に海に繰り出していきました。

 

新レスキューわかたかのおかげもあり、

 

両クラスともほぼ全ての艇が出艇するというチャレンジができました。

 

470とスナイプそれぞれ別れてセーリング練習をしながら大原まで行きました。

 

レスキュー艇が3艇あっても荒れ狂う波のなかディンギーたちを監視するのは容易ではありません。

 

まだまだレスキュー間での協力体制に改善の余地があるなと感じました。

 

沈艇もいくつかでましたが、全員無事帰ってこれたのでよかったです。

 

 

午後からさらに風があがるという予報だったので練習は午前で切り上げました。

 

選手たちの多くはそのあと温泉に行ったみたいです。

 

いったい何を語ったのか…

 

なんにせよ、先輩後輩関係なく腹を割って熱いお湯に浸かり熱い話ができたことでしょう!

 

 

それでは今日はこのへんで。

 

最後に、先輩が荒れるレスキュー艇から広報ソウルで撮ってくださった写真で閉めようと思います。

 

失礼いたします。